admin admin List

20080309181110
日本のスタバが世界で一番売れているって話ですけど。

アメリカじゃースタバが全店同時に休みを作って
珈琲のクオリティ向上研修実施したそうな…

豆がね一般的に三種類に分類されるそうなんだが

よーするに大量生産用

クオリティがよいの

その二つを混ぜたもの

らしいんだけど
日本のカフェもやっぱりそれによってだいぶ値段が違うよねー◎

そして、アメリカの珈琲フリークの間ではマックのプレミヤムローストコーヒーの方がうまいという定義がされているらしい…

危うしスタバか…?
まー日本ではスタバの方が確実うまいと思うが◎

まー間を取ってエクセシオールに行くことの方が最近は多いけど店によって全然違うんだよねー◎

うまいとこはすごいうまいし、(まずいとこはまずいが)ラテに絵を描いてくれます。

珈琲がうまいというかラテがうまいですあそこは!

空間も値段の一部だからやっぱり高くても雰囲気のいいとこがいいよ!

早くカフェ巡りを再開させたいよ。

今のとこ高円寺の商店街の真ん中ら辺のカフェが一番かな◎

店長がいつもテンパってるけど雰囲気はいいです。

とまーぐだぐだ珈琲談義でしたが特に目的はないです。

一つ言えることは、今も珈琲飲んでます。

本日?杯目のね◎

いつものカフェでね◎




とうきょうに15日カラ20日くらいまで行きます

一緒にコーヒーのんでくらさい◎
【2008/03/09 19:13】 URL | K #XNmVyYE2[ 編集]
偽えくせるしおーる。
また行こうね。

あの日から息詰まったまんまですワタシ
また突然電話するけん。新宿カモン。
【2008/03/09 21:32】 URL | nariko #-[ 編集]
フィッシュマンズが聴きたいな。
DJ NOBUもいいな。
あれ?無いや。どーしたんだろ?
【2008/03/10 00:48】 URL | さはら #-[ 編集]
こっちのコーヒーは濃いです。うまいです。
スタバは腐るほどありますが
フラペチーノはクリーム乗せすぎですね。
日本が好きになりました。
【2008/03/10 00:56】 URL | UHA #-[ 編集]
珈琲ネタを書くとコメントしてくれる傾向があるな。。

みなさん珈琲飲みましょ飲みましょ◎
【2008/03/14 01:11】 URL | hito #wbJm0xNo[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Vol 18*, All rights reserved.





